

お久しぶりです

久々更新。。。
色々あってここ1ヶ月程ばたばた・・・・
気持ちの整理もついたのでブログまたまたUPしていきますね♪

我が家の可愛いオカメインコ君達はめちゃめちゃ元気ですよ♪
最近は・・・
やっと♪念願のアクリルゲージを購入しました!!
アクリルゲージは結構高いので迷いましたが・・・・
ついに購入♪
また写真UPしますね☆

1okame4.jpg
ポップ♪君
最近は上手に??ちょっと下手なはとぽっぽを陽気に歌っています☆
あんまり鳴いたりしなかったのですが・・・
最近はテンション高くて沢山話すようになりました~
と言っても「ピーヨピッ♪」とか・・・
歯ブラシのマネをしたり・・・・
携帯の「ピロピロピロ~」をマネしたり・・・・
なんせ可愛いです♪
写真はポッピ達のゲージを掃除してお外に天日干しの時に撮影したものです~
おでかけゲージをだして洗ってるあいだはそこで待っていてもらいます☆
掃除が終わり乾かしてるあいだは家の中を放してあげます~

1okame5.jpg
「ママしゃんがお掃除してるからここでまってるピヨ☆」
ピッコロ♪君はなんせお喋り??お歌が上手!!
もちろん意味のわからない鳴き方なんですが・・・
親ばかかしら??
歌声が綺麗なんです(笑)
たぶん気のせい・・・親ばかなだけ・・・・
携帯着信音はめちゃくちゃ上手☆
たまに間違えます(ややこしいわ~い!!(笑))

1okame7.jpg
ピッちゃんはかたが大好き☆
放してあげるとよくここに乗ってます~☆

1okame6.jpg
ポップ♪は手やファスナーをがじがじが好きかな☆

1okame9.jpg
色々なとこに飛んでいきます~
コピー機の上は特にお気に入りみたい☆

1okame8.jpg
リビングの椅子で休憩中のピッちゃん☆

なんせ可愛い可愛いポップ♪&ピッコロ♪
日に日に可愛さが倍増します☆

そんな我が子達のご飯をUPしてみます~

1okame1.jpg
左のはズプリームのフルーツ☆
真ん中のは・・・
ペット王国でパッケージを見ていたら「どうぞ♪」とおじさんがくれたやつ!!
右のは展示会でおススメされて購入してみたフードです☆
手前のはオカメインコシード!!

どれが良いのか?わからないけど・・・
いまのとこどれもよく食べてくれます♪

1okame10.jpg
ペット王国でもらったのと展示会で購入したフードは食べてしまったので
今回はこんなフードを注文してみました☆
オーガニックフードとかおススメされたフード☆
そしてズプリームの小粒タイプも購入してみましたよ~
これを食べてくれたらとりあえずはこの3種類をあげていこうかなと考え中☆
おススメのがあれば是非教えてください☆

1okame2.jpg
たまにあげるおやつ~

1okame3.jpg
野菜系やサプリメントも☆
これにビタミンのサプリもあげています☆

どんなものが良いのか?わからないけど・・・
こんな感じのものを与えています♪
健康診断も問題ないしとっても元気なので大丈夫かな??
おデブでもなく細すぎるわけでもなくベスト体重みたいだし☆

爪がのびてきたので爪切りにつれていかないと~
未だに鳥さんの爪切りだけはチャレンジできない飼い主です・・・・



大好物

なかなか更新できず・・・
仕事が忙しく自宅にほとんど帰ってなかったので・・
遊ぶのも夜~
家族が遊んでくれてるんだけどね~(笑)
なのでいつもねんね~準備完了してすでにねんねしてるお二人さんをおこして・・・
遊んであげてます!!
12
嫌々遊んでもらってます♪(癒してもらってます)
なのでお休みカバーで暗いお写真になってますがお許しを・・・

マイクロ
2匹の大好物は「さつまいも」です♪
ワンコ用にいつも「ピコネ」さんで「無添加無着色」の安心安全なおやつを購入してます♪
さつまいもなら「さつまいも」だけでよけいな香料なども使用していないので鳥さんにもDOOG♪
これがまた大好きらしく夢中で食べます~

13
鳥さんに上下関係はあるのかな~??
一応子の子達の中でポップ♪→ピッコロ♪
必ず順番にたべています♪
あまりにのんびりたべてると「はやくかわれよ~」とツンツンしてますが・・・
なんなら同時に食べてます♪

14.png
なんせ・・・
仲良しなんです♪

今週は自宅に帰ってきてるので思う存分遊ぶぞ~と言いたいとこですが・・・
おばあちゃんが入院したりで介護でなかなか・・・
でも、夜寝る前にですが、放鳥も必ずさせたりしてます♪
最近すごいとこに飛んでくので椅子片手に追いかけまわしてます~
でも、どこもかしこも探検しちゃうのはポップ♪君~
ピッコロ♪は肩が大好きなんで肩か頭にのってます(笑)

なんせこのこたちの可愛さは半端ないです~
親ばかかしら??

110413_2325_01.jpg
そんな今日はPET用品展示会へ~♪
今回の業者さんは鳥さん用品も入るんです!!
このこたちには「大好きん」を3箱購入~♪
タブレットタイプを3箱とね♪
ちなみに業者さんいわく最近鳥さん用がでたとか??
このパッケージは今年からなんだとか♪
餌にぱらぱらかけて食べる用と・・・
手でおやつとしてあげれるように小動物用も♪
ワンちゃんにはいつもの業務用の何千粒もはいったやつを購入♪
仕入れ価格なんでお安くGETできちゃいます♪

そして・・・
ペレットも購入~!!
今はズプリーム&ケイティを食べてます~
新しいのは良いかわかんないけど、業者さんいわくよく食べる!とゆうので!!
果たしてどうかな~??
他にもご飯頼んでみてるのでどれが良いか暫くローテーションで様子みてみます~
でも、2羽ともズプリームは大好きみたいです♪
良いメーカーかはわからず購入したんだけど、MIXであげるからいいかな??

また商品到着して食いつきなどUPします~

体重も昨日測定しましたが良い感じ♪
太りもせず!やせもせず!ベスト体重てとこかな?
ちなみにおやつはそんなにあげたら駄目なので、ほんの少しだけ♪
ニンジンスティックも大好き♪

生野菜のチャレンジはできていませんが・・・

可愛いわが子

CA3C0065.jpg
我が家の可愛いポップ♪&ピッコロ♪
そして~我が家にはワンちゃんも4頭いるんです♪
背中に乗せてくれてるのは我が家で一番賢い「どれみ♪君」
2キロのタイニープードルちゃん!!
チャンピオン犬なので賢いです~
セラピーDOGやDOGダンスやTVや雑誌でも活躍中のどれちゃんです~
101130_1037_020001.jpg
↑どれみ♪の勲章~まだあるんですが一部だけ♪
父性本能が強く鳥さんも上手にお世話できちゃうどれちゃん♪
可愛いでしょ~??

CA3C0057.jpg
お写真当日乳歯が残ってたので手術後に撮影したのでお顔ボチャボチャですが・・・
我が家の末っ子ワンコ!「リズム♪君」
プチプーサイズで1キロ!!
1211りず
普段はお耳がねんね~してますがコマンドきくときはお耳をピーン♪
かわいいでしょ~??
リズ君も鳥さんたちに危害を一切くわえないいいこちゃん♪
4ワンコともみんな鳥さんに危害をくわえないです~

とゆうより・・・
ポップ&ピッコロがツンツンわんちゃんに攻撃してます(笑)
仲良くしよ~のツンツンだよね~??
最新画像はまたこんどUPしますね~

そうそう!!体重減ってたポップ♪君ようやく体重が戻りました~♪
ピッちゃんのおかげだね~
もちろん彼も体重おとんど減ってません~4gだけ減りましたが・・・
もりもり毎日食べてますよ~

そして・・・
「ポップちゃん」とピッコロ♪がおしゃべりするようになりました(笑)
なぜ~??
あなたは「ピッコロ♪ちゃん」でしょ~(笑)
ポップ♪はほとんどおしゃべりしませんが・・・
テンション高くピッちゃんが歌いだすと・・・・?叫びだすと・・・
「うっさいわ~!!!!」と言わんばかりにツンツク(笑)

もしかして「ボケ」がピッちゃんで~「つっこみ」がポッちゃん??
なんかナイスコンビ~♪

ポッちゃんもピッちゃんもめちゃくちゃかわいい~♪
毎日親ばか全開の私です~(笑)

携帯が帰ってきたので写真とりまくるぞ~
またUPするのでお楽しみに~♪
残りの可愛い2ワンもまたご紹介しますね~

仲良し♪

寂しそうだったポップ♪はピッコロ♪がきてテンションあげあげ~
よかったよかった~♪

そしてピッコロ♪も~「ポッポッポ~ポッポッポ~」
「ハトポッポ~?? ハト? ポッポ~♪」 なんてさっそくお歌を歌っています(笑)

そして「ピ~ヨッピッ」などなどおしゃべり上手~
ポップ♪と会話をしたりもうかわいすぎます~♪

お顔を合わせて「かいかい~」としていたり・・・・・

なかよくできるかな??
と飼い主の不安も心配無用ですね


CA3C00540001.jpg

もう仲良し兄弟ですね♪
よかった♪

ご飯も仲良く食べてるしね~♪
良かった

明日はポップ♪&ピッコロの止まり木を買いに行こうかな~♪
今は自然木は1本だけでプラスチック・・・・
あまりよくないかな?と思うので明日2~3本買ってきます~♪

110331_2247_01.jpg
放鳥したときになぜか鳩時計に止まるポップ♪
モデルオファーきちゃうかもよ~(笑)
なんて親ばかです~♪

はじめまして♪

今日から我が家の可愛いオカメインコ「ポップ♪&ピッコロ♪」の
ブログを書きたいと思います~♪
ほんとうに気ままな更新になりますがよろしくお願いします~

ではではまず初めに自己紹介~♪
110330_1616_01.jpg
ノーマルパイド
2010年1月31日生まれ 男の子
名前「ポップ♪」
鳥さん大好き~♪かいかい大好き♪なおちゃめボーイ♪

我が家にやってきたのは・・・
2011年3月31日 我が家に来てまだ1週間~

110404_1512_02.jpg
ホワイトフェイスシナモン
2010年6月30日生まれ 男の子
名前「ピッコロ♪」
おしゃべり大好き~♪肩の上にのるのが大好きなハンサムボーイ♪

我が家にやってきたのは・・
2011年4月2日とまだ昨日お迎えしたばかりです・・・

110309_2320_04.jpg
ポップ♪&ピッコロ♪をお迎えする前はセキセイインコの「トリッピー」を飼っていました♪
トリッピーを亡くして悲しみのどん底な我が家・・・
ふと見つけたオカメインコブログ!!
そこで目に留まったのが「ポップ♪」君~
素敵なブリーダー様宅で大切に育てられていた子を我が家に譲って下さいました♪
沢山の鳥さんの中で生活していたポップ♪はお迎えして3日程ご飯も食べなくて・・・
なんだか「ポツリ・・・・」
そんなポップ♪がかわいそうで同じブリーダー様宅から「ピッコロ♪」を譲っていただきました~♪

実は・・・・
ピッコロ♪はポップ♪の甥っ子ちゃんになります~

パパもママも見せていただいて・・・
先祖もわかるし、とても素敵なブリーダー様宅の子なので健康優良児!!

110404_1707_03.jpg
これから始まる「オカメインコ」ちゃんとの生活~
ドキドキわくわく~♪
おしゃべりできるかな~??
兄弟で仲良くしてくれるかな~??
可愛い姿など親ばかではありますが気ままに更新しますね~
プロフィール

Author:ポッピッ♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
